次の一手~激指14で対局

激指14で対局

お立ち寄りいただき有難うございます。

今回は【激指14】からキャラクター・橋爪さんとの対局をご案内します。

 

私の独自目線で【次の一手】を挙げますので、みなさんのお考えを寄せていただけたら嬉しく思います。

 

また、下記で本局を初手から再生してご覧いただけるように記載していますからご笑覧いただければと思います。

 

 

 

 

手合い:平手

先手:小太刀

後手:橋爪(初段)

持ち時間:10分(NHK杯将棋トーナメントルール)

戦型:中飛車

 

 

【次の一手】

☖6二金まで。先手番。

 

あなたならどおする?

次に、AI(Shogigui+水匠2)により<最善手>を挙げます。

【AIによる解析】

最善手:☗8一竜。

 

迷いました。

形勢は飛車が後手陣に入り有利な局面になって、角をどのように活用するかで☗9五角としましたけど・・・。

【棋譜】

初手から終局まで再生してごゆっくりして行ってくださいね((。・ω・。)ノ♡

 

【激指14による評価】

【解析】

Shogiguiによる本局を通しての解析。

最後までお目を通してくださり有難うございました。