· 

牧之原公園からの富士山~島田市

牧之原公園からの富士山~島田市

牧之原台地のお茶畑に囲まれた小高い山に「茶」の文字。

 

 

 

JR東海道線からも観られる風景です。

 

栄西禅師像

 

お茶の祖と呼ばれている。

 

 

 

 

 

島田市観光協会

栄西禅師には大変失礼ながら、

 

バックからの撮影をご容赦願います。

小塩遠州の庭

スマホ・スタンドが用意されていますから(次のページ左)、記念写真をどおぞ(^_-)-☆

 

ここは、「ふじのくに茶の都ミュージアム」。

隣接するのが牧之原公園です。

 

 

【ふじのくに茶の都ミュージアム】

 

 

 抹茶挽き体験など色々楽しめます。

詳細はこちら

 

雲一つない青天に恵まれました。

 

眼下には「越すに越されぬ大井川」が望めます。

 

年賀状に良いかもしれませんが、既にポスト・インしたあとでした。

みなさんには、ポスト・インの年賀状をweb上で差し上げるのが“最善手”かな(?)と思っています。

 

 

よろしくです。