· 

きのあ詰将棋*1171

【詰将棋】

 

持ち駒:銀、桂。

何手詰でしょうねぇ?

 

腕試しに一つ挑戦してみませんか?

 

 

💡正解は下記で。

☕ちょっとTeaTime

【王手守】鳩森八幡神社(東京都渋谷区)

 

 

☗将棋堂祈願祭

 

将棋連盟の代表の方をお迎えし、将棋界のご発展、棋力向上を御祈願されました。毎年、棋士の皆様もご参列されますので将棋ファンの方々には楽しみな祭典となっておりましたが、本年は見学者も少なく静かに祭典が斎行されました。

 

御開帳:年1回(例年1月5日)

<正解>

正解手順は次のページで。

 

 

最後は桂で〆ました(左図)。

 

13手詰めでした。

 

※14手目は相手が投了。

きのあ将棋はCSA形式で保存されるので、再生するためにはkif形式へ変換する

便利なサイト

 

<shogiplayground>を活用して初手から詰みまで掲載が可能になりました。

 


メモ: * は入力必須項目です